第六話 Golemの逆襲−其の弐− (2004年2月6日)


ボクはNJWarに出ています。



仮想に出ては、



転がり、

その怒りや、悲しみや、切なさをGolemにぶつけ、

また出ては、

←ボクの魂魄

←ボクの抜け殻

転がり、

その怒りや、やるせなさや、ここ1年彼女が出来ない寂しさをGolemにぶつける。(画像は最近のものです)

このおかげで転がっても転がってもへこたれずにNJに行けるのかもしれないです。いや、嘘っぽです。

こいつ、意外といい人かもしれません。
ボク、こんなに懐が広い人、今までみたことがないです。
ボクも息子が出来たらこれくらい懐広い漢になりたいなぁと思いますよ。マジで。いや、嘘っぽです。


そんなわけで、こんな逆境の今だからこそ、ボクはGolemの大行進が見たくなったのです。
ええ、そりゃもう、無性に。

そんなボクの我が儘な企画に付き合ってやろうじゃないか!
という豪気な生産者六名も集まってくれました。

知る人は既に知っているかもしれません。結構腕のいい、名も知れている生産者達。

生産者なのにAF鹿マスクをかぶる、謎の娘Resort

Golemマスター、fiz。いあ、日頃はGolemを売っているわけではないだろうけど…(笑)

Havenに出没するPeter。知る人ぞ知る鍵の穴男です。

Fの片田舎でひっそりと激安Potionを売りさばくRemi。ボクもお世話になってます。安すぎです。

日本安全規格品なアドオンマスター、JIS。外ってところがお茶目です。

前日ゴーレムが足りねェッッッ!ってな危機に駆けつけてくれたSwordbird

マジで有名どころも混じってます。
結構伝説スキル持ってる人もいるし、ルニを死蔵している人もいるかもしれないです。
見かけたら記念に装備を作ってもらうとかするといいかもしれません。

ちなみにゴキに乗ってるのがボクです。
このゴキの中にはありえない量のゼンマイやパワークリスタルやらインゴットやらが入ってます。
ゴキがカース喰らったら、歩けなくなるんじゃないか?ってくらい入ってます。


行き先はカナリ迷いました。
何しろゴーレムのAoSの力が未知数なんです。
大手情報系サイト(パラ○シャン)に書いてある情報も結構間違ってるんですよね。実は。
いくつか訂正いれておくとこんな感じです。
使う人は参考にしておいてくれると嬉しいです。

○ゴーレムがどんなにやられても、使う人のマナ、ひいてはHPが減少することはない

結構重要です。
だから、「ゴーレムに吸われて死ぬ」っていうことは今の仕様では起こりえない訳ですね!

○ゴーレムはシャード内のサーバーを移動すると、ダメージレンジが1−4となる

ゴーレムが廃れた最大の原因ですね!!!
っていうか、1−4っていくら何でも酷すぎませんか。。。
ちなみに厩舎に預けても同じ症状が起こります。不治の病です。。



ボクが知ってるだけでもこれくらいあります。はは。
他にもあったら教えてください、ここをみている生産マスターのアナタ。というかfiz、キミだよ。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送